オンライン大富豪比較サイト「大富豪.INFO」の管理者が綴るBLOGです。こちらでは主にドル箱大富豪での日々の戦績やポイントの増減、印象に残った対局などを記していき、読者の方の大富豪スキルアップに貢献したいと思います。私もまだまだ修行の身。セオリーと思われるものを読者の皆さんと一緒に探していきたいと思っております。
 また、せっかくドル箱でプレーしているので、ドル箱でのポイントの貯め方の情報も発信して参ります!

■各カテゴリ・説明
ドル箱・大富豪日記・・・ドル箱での戦績やポイントの増減報告。印象に残った対局の話題なども、画像入りで紹介。
ドル箱買い物・ポイント情報・・・ドル箱でお得にお買い物をしたりして、大富豪で勝って貯めたポイントを活かしていきましょう!このカテゴリはそのための情報カテゴリです。
その他大富豪ネタ・・・ドル箱以外のオンライン大富豪や、いろんな地域のローカルルールの話題など、大富豪アラカルト的カテゴリです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ドル箱への登録がまだな方はこちらから。還元率の高いポイントサイト。大富豪で勝てば更に還元率UP(笑)
★ドル箱基礎知識★
「ポイント」・・・現金にも交換できるポイント。
「コイン」・・・現金には交換できないポイント。「大富豪」ほか、ゲームチケットの購入に利用できる。一定のゲームチケットが貯まると「ポイント」に交換可能。「ポイント」から「コイン」への交換は出来ない。
◎「ドル箱」では「ポイント」も「コイン」も両方貯められます。ドル箱から他オンラインサイトで買い物する際、移動先のオンラインサイトのポイントとは別に「ドル箱」でもポイントが貯められるのですが、この時「ポイント」で貯めるか、「コイン」で貯めるかを選択できます。 



↑最初から「ドル箱」でポイントの奪い合いをするのはチョット・・・という方は、アットゲームスで練習!

大富豪だけじゃなくて、麻雀も楽しみたい人へ。オンライン麻雀・比較はこちら。

2010年04月30日

ワザと大貧民も席順によっては有効?

一時、大富豪もお休みしていたので、こちらのブログも
お休み状態になってしまい、すいませんでした。。。

コインを30枚ほど投入して、要約大台(大富豪チケット100)に
乗ってきました。今130程度。昨日は140あったので今日は負けた。2試合連続0点ゲームということもあった。

よく「ワザと大貧民」になる人を見かける。
ヤル気をなくしているのではなく、次回に備えて。
単純に大貧民になると、「2枚交換」&「一番最初に切れる」と
いう特権まで与えられる。
それでもなれるもんなら貧民になっておいた方が得だと
思っていたが、2戦連続0点ゲーム、俗にいう「貧民地獄」に
なってしまったゲームが続くと考えさせられる。

2人が先にあがった状態で、最後どちらが「貧民」になるか
「大貧民」になるかを決めるサシの勝負の時、実はワザと
負けた方が最終的な成績がいいのはないか?という仮説。
ドル箱の場合席替えがないので、貧民でも一番最後に
切れなければならないことが往々にしてある。

そこで前述のサシの勝負の時、左隣のプレーヤーが対戦相手
の場合は次回ゲームの順番に支障をきたすので、ワザと大貧民、
が有効なような気がしている。
この辺意見のある方はコメント欄などでご意見下さい。
お待ちしております!
posted by mansengo at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドル箱大富豪日記