オンライン大富豪比較サイト「大富豪.INFO」の管理者が綴るBLOGです。こちらでは主にドル箱大富豪での日々の戦績やポイントの増減、印象に残った対局などを記していき、読者の方の大富豪スキルアップに貢献したいと思います。私もまだまだ修行の身。セオリーと思われるものを読者の皆さんと一緒に探していきたいと思っております。
 また、せっかくドル箱でプレーしているので、ドル箱でのポイントの貯め方の情報も発信して参ります!

■各カテゴリ・説明
ドル箱・大富豪日記・・・ドル箱での戦績やポイントの増減報告。印象に残った対局の話題なども、画像入りで紹介。
ドル箱買い物・ポイント情報・・・ドル箱でお得にお買い物をしたりして、大富豪で勝って貯めたポイントを活かしていきましょう!このカテゴリはそのための情報カテゴリです。
その他大富豪ネタ・・・ドル箱以外のオンライン大富豪や、いろんな地域のローカルルールの話題など、大富豪アラカルト的カテゴリです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ドル箱への登録がまだな方はこちらから。還元率の高いポイントサイト。大富豪で勝てば更に還元率UP(笑)
★ドル箱基礎知識★
「ポイント」・・・現金にも交換できるポイント。
「コイン」・・・現金には交換できないポイント。「大富豪」ほか、ゲームチケットの購入に利用できる。一定のゲームチケットが貯まると「ポイント」に交換可能。「ポイント」から「コイン」への交換は出来ない。
◎「ドル箱」では「ポイント」も「コイン」も両方貯められます。ドル箱から他オンラインサイトで買い物する際、移動先のオンラインサイトのポイントとは別に「ドル箱」でもポイントが貯められるのですが、この時「ポイント」で貯めるか、「コイン」で貯めるかを選択できます。 



↑最初から「ドル箱」でポイントの奪い合いをするのはチョット・・・という方は、アットゲームスで練習!

大富豪だけじゃなくて、麻雀も楽しみたい人へ。オンライン麻雀・比較はこちら。

2010年08月21日

保有大富豪チケット数はまやかし

1282357981614

結局、大富豪チケット65枚で交換。70枚ちょっきりで交換しようか迷ったのだが、そこから再び始めてしまい、3位、同点ラスで5枚マイナスしたところでギブアップ。再びコイン40枚を大富豪チケット20枚に交換した。今、30枚弱ぐらい。今回も60あたりを目指してPLAYしていこうと思う。
まだコインが500枚以上残っている。とにかく8月中にコインを500枚以下にしておきたい・・・

コインの価値って、どれぐらいなんでしょう?1コイン=1円ほどのものはないと思う。ドル箱はとにかくクリックするだけで毎日3円分稼げる、と謳っているが、その内実は「2ポイント+1コイン」だったり、「1ポイント+2コイン」だったりする。ポイントそのものが3ポイントっていう日は滅多にない。

大富豪をするとコインは半減する。半分はゲーム代に取られていることになる。なので、なるべくポイントに交換せずに長くPLAYすること(試合数を多くすること)が、ゲーム代的には「お得」になる。しかし結局ポイントに交換しないと、もっていても意味がないものになる。大富豪チケットを蓄えているタイプのPLAYERは「(安いゲーム代で)長く楽しみたい派」なのだろう。勿論こういう楽しみ方もあってもいい。いろいろ大富豪を研究しているのかもしれないし。しかし残念ながらドル箱はログが残らない。動画キャプチャソフトで1回録画してみたことがあるのだが、PCが重くなりすぎてPLAYに支障をきたすレベルだったので、3戦目ぐらいで録画をやめた。

大富豪チケットの所有枚数が多いPLAYER、特に400枚以上超えているPLAYERは、それだけ貯めるのは大変なことだから絶対弱いことはないが、本当に「強い」かは判らない。逆にPLAYに「緩み」がある可能性もある。不可能な状況から大富豪狙いに出てきたりするので動きに要注意だ。逆に、技量のある、大富豪チケットがカツカツのPLAYERは対応がシビアなので、こういうPLAYERをチェックして、自分もカツカツの時は対戦を避ける、などの工夫が必要かもしれない(勝利確率を高めるために)。とにかく見かけの「大富豪チケットの数」はなんらPLAYERの強さの指標にはなっていない。出来ればTOP率とか、ラス回避率とか表示してくれると、ありがたいんだけど・・・そんなことしたら、対戦避けられまくりのPLAYERが出てくるな(笑)

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
↑大富豪でポイントを稼げて、現金やSuica(ちょコムポイント経由)にも出来ちゃう「ドル箱」。こちらより登録で25pt+25コイン(大富豪チケット12.5枚分)プレゼント!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
にほんブログ村

大富豪.INFO・・・オンライン大富豪比較サイト
posted by mansengo at 11:58| Comment(0) | ドル箱大富豪日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: