オンライン大富豪比較サイト「大富豪.INFO」の管理者が綴るBLOGです。こちらでは主にドル箱大富豪での日々の戦績やポイントの増減、印象に残った対局などを記していき、読者の方の大富豪スキルアップに貢献したいと思います。私もまだまだ修行の身。セオリーと思われるものを読者の皆さんと一緒に探していきたいと思っております。
 また、せっかくドル箱でプレーしているので、ドル箱でのポイントの貯め方の情報も発信して参ります!

■各カテゴリ・説明
ドル箱・大富豪日記・・・ドル箱での戦績やポイントの増減報告。印象に残った対局の話題なども、画像入りで紹介。
ドル箱買い物・ポイント情報・・・ドル箱でお得にお買い物をしたりして、大富豪で勝って貯めたポイントを活かしていきましょう!このカテゴリはそのための情報カテゴリです。
その他大富豪ネタ・・・ドル箱以外のオンライン大富豪や、いろんな地域のローカルルールの話題など、大富豪アラカルト的カテゴリです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ドル箱への登録がまだな方はこちらから。還元率の高いポイントサイト。大富豪で勝てば更に還元率UP(笑)
★ドル箱基礎知識★
「ポイント」・・・現金にも交換できるポイント。
「コイン」・・・現金には交換できないポイント。「大富豪」ほか、ゲームチケットの購入に利用できる。一定のゲームチケットが貯まると「ポイント」に交換可能。「ポイント」から「コイン」への交換は出来ない。
◎「ドル箱」では「ポイント」も「コイン」も両方貯められます。ドル箱から他オンラインサイトで買い物する際、移動先のオンラインサイトのポイントとは別に「ドル箱」でもポイントが貯められるのですが、この時「ポイント」で貯めるか、「コイン」で貯めるかを選択できます。 



↑最初から「ドル箱」でポイントの奪い合いをするのはチョット・・・という方は、アットゲームスで練習!

大富豪だけじゃなくて、麻雀も楽しみたい人へ。オンライン麻雀・比較はこちら。

2010年08月28日

あるカード+JK2枚を出した場合・・・

前回のコイン投入後、一端はチケット10枚近くまで減ったが、そこから持ち直し、今55枚前後。60以上にはしたいが、新しい月に入ったらキリのいいところで交換してしまうだろう。

面白い出し方を見た。よく、Jokerを2枚持っているプレイヤーが、相手の3枚攻撃に対して、あるカード+Joker2枚を出して凌ぐケースを見かける。しかし、相手への対応ではなく、場が流れた後、あるカード+Joker2枚を出す場面に出くわした。最後の決め手で2+Joker2枚(あるいは革命時の3+Joker2枚)、又は8+Joker2枚というのはよく見かける。しかし、9+Joker2枚というのは初めて見た。これは何だったんだろう?4点で単独TOPの大富豪が打ってきた手。この時3点持ちの富豪で、はなから勝負にならない手格好だったのであきらめていたのだが、この9+Joker2枚に対して(手の中で)出せそうなカードがあった。それは10-J-Q。

この場合、「9+Joker2枚」は、出したプレイヤーが「9のトリオ」なのか、「9-10-J」なのか、どっちで出したのかは判らない。次の順番で、上にかぶせることが出来るカードを持っている人に選択権があるということなのかしら?試しに出してみようかと思った。勝敗の度外視して(笑)この出し方をしたプレイヤーも実験だったりして。それ以外に理由が見つからない。9と8を間違えたのか?結局これのおかげで大富豪は都落ち、最後、逆転で単独TOPになることが出来た。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
↑大富豪でポイントを稼げて、現金やSuica(ちょコムポイント経由)にも出来ちゃう「ドル箱」。こちらより登録で25pt+25コイン(大富豪チケット12.5枚分)プレゼント!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
にほんブログ村

大富豪.INFO・・・オンライン大富豪比較サイト
posted by mansengo at 04:07| Comment(0) | ドル箱大富豪日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: